今年もよろしくお願いします

5013bfeebabe1f746a71f41ef7c27d1b_s

 5013bfeebabe1f746a71f41ef7c27d1b_s 

こんにちは!
カウンセリングルームすのわ・臨床心理士の南です。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 

昨年は、ずっと先延ばしだった、HPの開設を始めとして、個人事業主の申請と、個人開業の本格始動など動きがある一年でした。

ADHDとトラウマ改善にしぼって「カウンセリングルームすのわ」として看板を出してのスタートの1年目でした。 

特に後半は、ブログの更新と新規クライアントさんとのカウンセリングで、かなり充実した時間を過ごさせてもらいました。

このような良い流れに乗れた大きな要因は、人の力を借りることが出来たことでした。

自分はカウンセリングをすることや学ぶことは大好きで、放っておいてもやれますが、HPも知識や事務作業が本当に苦手で、そのためにやりたいことができないままでした。

自分の苦手は良い意味で諦めて、人の力を借りることで、自分の得意に時間も労力もかけられることを、時改めて実感しました。

これはADHDの方が、上手くやっていく大きなヒントでもあると思います。

今年の抱負としては、グループでの学びの場を作ることです。

これまで、個人でのカウンセリングが中心に活動していましたが、2016年はグループでの学びの場を充実させていきたいと思っています。

個人で学ぶことも大切ですが、グループで学びあうことで得ることは、相乗効果を生んでより意味のあるものになります。今年はそのような仕組みを作っていきたいと思います。 

今年もよろしくお願いします。

新着記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>