寄付のご報告です

熊本地震への寄付のご報告です。

 4月29日の交流会で、皆さまから頂いた参加費のうち、15000円を、熊本地震支援に役立てるため特定非営利活動法人ジャパンハートに寄付させていただきました。

交流会時に、南からのこの提案に快くご理解くださった皆さま、ありがとうございました。

参考:ジャパンハートのHP

今回の震災でも、“発達障害を抱えている方にとっての被災”について、そのご苦労・辛さ・支援の在り方を考えさせられました。改めて、日頃から支援者とつながっていること、日頃から生きやすい環境をつくることが、“発達障害を抱えている方にとっての防災”になることを感じました。

参考:熊本県障がい保健福祉HP

今もハード面・ソフト面の支援にあたっている方々のことを思うと頭が下がります。

今後も、自分にできることを微力ながら続けていきたいと思います。被災にあわれた方々の心に、ゆるやかに、確実に安心感がもどってくることを願っています。

南和行

新着記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>