Oさん(30代・女性・ADHD認知行動療法)のご感想

Oさん(女性・30代・ADHD認知行動療法)

●カウンセリングルームすのわを選んだ理由
カウンセリングルームすのわのホームページに、ADHD改善専門と書いてあったので、興味を持ちました。その時私は、病院でADHDの診断を受けたのですが、処方された薬が私には効かず、その後どうしたら良いのかわからなくなっていました。こちらのブログの記事などを読んで、薬だけでない、ADHDの改善方法を知ることができるのではと思い、こちらのカウンセリングを選びました。

●カウンセリングを終えての率直な感
カウンセリングを受けただけで、ADHDの悩みが解決するわけではないのですが、工夫すれば、ADHDの性質ともうまくやっていけるのではないかと、前向きな気持ちになれました。カウンセリングを受けてとても良かったです。

●このカウンセリングで良かった点
ADHDとして悩んでいることを、どのように改善していけば良いか、がわかりました。
それでも、わかったけれども実行するのは難しい、というのはあります。
ですが、今まではやろうと思ったことができなかった時は、私はなんてダメな人間なんだ、と、自分を責めて終わっていたのですが、カウンセリングを受けたあとでは、できなかったのは、ADHDの性質のせいだ、次はできるように、工夫してやってみよう、と、思うようになりました。そして、カウンセリングでは、その工夫の方法も、具体的に教えてもらえるし、自分で考えた工夫も聞いてもらえ、アドバイスももらえるので、とても有意義だったと思います。

●このカウンセリングで改善した方が良い点
内容は特にありません。カウンセリングができる曜日が増えるといいのではないかな、と思います。

●このカウンセリングをこんな人に勧めたい
病院で、ADHDの診断を受けたけど、その後どうしたら良いのかわからない、という人。ADHDの悩みを解決する具体的な方法を探している人。

新着記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です