再掲:ADHDのグループカウンセリング「ADHDを認知行動療法で改善しよう!」第2期

ADHDの認知行動療法グループいよいよ今週の木曜日2月9日開始です。

まだ若干の空きがありますので、ADHDに悩んでいる方は勇気を持って

一歩踏み出してみませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カウンセリングルームすのわの南です。

第1期の皆様からご好評いただいたADHDのグループカウンセリング第2期のお知らせです。

ADHDと向き合うことは一人では難しくもあります、

この講座では皆さんで協力しながら一緒にADHDを克服していきます。

自分を成長させることに興味のある方は是非そのまま読み進め下さい!

ADHDを認知行動療法で改善しよう!

~ ADHD脳のトリセツ【取扱説明書】を作る!~

「時間がうまく使えない、いつも先延ばしばかり、

大事なものが見つからない、同じ間違いを繰り返してしまう」

そんな悩みを繰り返していませんか?

ADHDは脳の傾向です。意志の力や気合いだけでは解決が難しいのがADHD脳です。

脳の傾向を知って、正しい工夫をすることで、症状を上手く扱えるようになります。

ADHDの認知行動療法を学ぶことで、いつもの悩みにしっかりと向き合って、

解決への第一歩を踏み出しませんか?

時間:19時~20時30分

日程:2/9(木),2/23(木),3/8(水),3/22(水),4/5(水),4/19(水),5/10(水),5/24(水)

場所:サロンドソフィア(東京都文京区向丘1-7-15エスティック安藤ビル3F)

定員:8名

料金:40000円(全8回分)申込み後に振り込み口座をお知らせいたします

個人セッションでは、80分10000円いただいておりますので、

通常8回分では8万円になりますので、このグループ講座はとてもお得です。

1回目 ADHDについて知ろう 
~自分の脳の仕組みを理解する~

2回目 時間を管理する その1
~スケジュール帳とToDoリストを使う~

3回目 時間を管理する その2
~優先順位をつける~

4回目 課題解決とやる気になるための工夫
~課題解決のコツを身につける~

5回目 考え方のパターンを変える その1 
~自分の考え方のパターンを知る~

6回目 考え方のパターンを変える その2
~自分の考え方のパターンを変えて、悪循環から抜け出す~

7回目 空間を管理する
~ADHDに役立つ整理方法

8回目 これまでのまとめ 
~学んだ知識をしっかりと身につける~

※内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

Q&A

Q:講座に参加するだけで、ADHDの問題が解決しますか?

A:この講座はただ参加するだけでは、効果はありません。

講座で学んだことを、次回までにホームワークという形で試していただきます。

新しいスキルは実生活で使うことで初めて役立ちます。

この講座は、誰かが治してくれるという他力本願な方には不向きです。

しかし自分で乗り越えたい方には、ぴったりな講座でしょう。

Q:全部参加できないのですが、参加できますか?また1回だけ参加できますか?

A:なるべく全部参加することをお勧めしています。

前回学んだことに積み上げる形で、学びを重ねていきます。

どうしても参加できない場合は、参考文献を読んで独学していただくこともできます。

基本的に連続講座ですので、一回のみの参加はご遠慮ください。

Q:今回は予定が合わないのですが、次回はありますか?

A:はい、今後の開催も予定しています。

Q:ADHDの診断がないですが受講できますか?

A:受講できます。ADHDの確定診断がなくとも、自覚症状があれば、役立つ内容だと思います。

病院に受診して正しい診断をもうことも有用ですが、受講には必須ではありませんので、

病院に行くのはハードルが高いけれど、困っていることは解決したいという方にもおススメです。

Q:キャンセル料はかかりますか?

A:下記要領でキャンセル料がかかります。またキャンセルの際は必ず、メールにてその旨ご連絡ください。

ご返金が必要な場合は、ご返金先も合わせてお知らせ下さい。

なお、ご返金の際、振込手数料はご負担いただきます。どうぞご了承ください。

30日前~14日前まで 参加費の20%
13日前~4日前まで 参加費の50%
3日前~当日まで 参加費の100%

■お申込み・お問い合わせ こちらのフォームからお願いいたします

こんな方にお勧めします。

・ADHDの症状に悩んでいる。

・ADHDの診断を受けていて、薬以外の対策を知りたい
・診断を受けていないが、ADHDのチェックリスト等当てはまっていて、ADHDの対策を知りたい。
・ADHDの特徴を理解して、苦手を克服して強みをより活かしたい。

・平日の仕事終わりの時間を利用して、ADHDを克服したい人。

ADHDの認知行動療法の感想です。

ADHDグループカウンセリングのご感想(30代女性)

ADHDグループカウンセリングのご感想(30代男性)

railroad-tracks-480466_1280

新着記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>