2017/3/26 第57回ADHD交流会 報告レポート

banner-09

こんにちは!

カウンセリングルームすのわ・臨床心理士の南です。

本日開催しました57回目のADHD交流会の報告です。

今回は、当事者の会でしたが、ご家族もいらっしゃっていました。

日曜日の午前中、寒い雨の中、来て下さった皆様、ありがとうございました。

参加者は、合計で22名(女性8名、男性14名)、大半が初参加の方でした。

予想以上の大人数で、なかには『思うように話せなかった』というご感想を抱いている方もいらっしゃるかと思います。話しやすい人数となるよう、今後も配慮していきたいと考えています。

今回挙がったトピックの例です。

『仕事を続けるコツは?』

『情報を記憶にとどめるコツは?』

こうした、共通する課題について、それぞれのお立場から、現実生活に根付いたアドバイス、ご自身の体験をシェアしていただきました。また、『同世代と話したい』『同性同士で話したい』というリクエストもいただき、主催者としてはとても参考になりました。

みなさん、日々の生活の中で、小さなつまずき、苦しみ、あると思います。

そんな時、『仲間がいる』『仲間に会って話す機会がある』ことをチラリとでも思い出してもらえたら幸いです。

今後も、当事者の方だけでなく、ご家族や周りの方にとって役立つ会にしていきます。

あなたにお会いできることを楽しみにしています。

新着記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>