追加開催!2017年7月28日夜:第67回 ADHD交流会

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-MOK_ahiruhanashiai-thumb-1000xauto-13611

7月19日の会が早々と定員いっぱいになってしまったので、皆さんのリクエストにお答えして追加開催です! 

仕事終わりの方もいるかと思います。途中参加も歓迎です。

いつものように、各自の悩み・知恵をシェアする場にしましょう。

毎回半分近くが初参加ですので、初めての人も安心してご参加ください。

そして最近ご無沙汰な人は、エネルギー充電のための“止まり木”のような場所として久しぶりにいらしてください。

お待ちしてます。

最近は当日前に定員いっぱいとなってしまう傾向があります。参加をお考えの方は早めに申込み下さい。

【日時】
7月28日(金) 18時30分~21時00分

【会場】
足立区勤労福祉会館 ぷるみえ綾瀬 第5洋室
(直接会場への問い合わせはお控えください)

〒120-0005
東京都足立区綾瀬一丁目34番地7-102号

東京メトロ千代田線
綾瀬駅西口 より 徒歩3分

【参加費】
2000円
(ご家族等で参加される方は、2人目以降500円となります。)

主催: カウンセリングルームすのわ 臨床心理士 南和行 

■お申込み・お問い合わせ こちらのフォームからお願いいたします。

こんな方にお勧めします。

・ADHDの診断を受けていて、他のADHDの人に会ってみたい。
・診断を受けていないが、ADHDのチェックリスト等当てはまっていて、もっと情報が欲しい。
・ADHDの対策を知りたい。
・ADHDの家族・子どもがいて関わり方を知りたい。
・専門家の話を聞いてみたい(臨床心理士として役立つ情報も少しお伝えしたいと思います。)

交流会について詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。

ADHD交流会のご案内

過去の交流会のレポートです。

第37回ADHD交流会 報告レポート

第47回ADHD交流会 報告レポート

第48回ADHD交流会 報告レポート

第50回ADHD交流会 報告レポート

第53回ADHD交流会 報告レポート

第57回ADHD交流会 報告レポート

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-MOK_ahiruhanashiai-thumb-1000xauto-13611

新着記事

『追加開催!2017年7月28日夜:第67回 ADHD交流会』へのコメント

  1. 名前:S.I 投稿日:2017/07/20(木) 01:06:50 ID:0fbc19b1e

    初めましてIと申します。

    最近結婚した妻から、三年の付き合いをみてadhdでないかと推察しています。
    いろいろと問題症状がありました。
    忘れ物をしやすい。
    提出物がきたない。
    エスカレーターの位置がわかなくなり焦って逆走
    部屋が片付けられない。
    自尊感情の欠落
    まだまだあります。

    また最近始めた仕事も今は休息しています。本当はライターをやりたいのですが
    安定した職種ではないので、妻も心配すると思い切り出せません。しかし、ライター業務は現在●●●の国家試験を控えているので、それはまずは取りたいと思います。

    妻もカサンドラ症候群に近い状態で、私もコミュニケーションがとれず緘黙してしまう
    ことが多々あり、本当に悩んでいます。

    何度も泣きましたし、人生を呪いました。これは回復させたいと今考えないように運動したり、看護師の妻の支援を受けています。21日に精神科医と臨床心理士のその話を
    します。

    今もどうしたら夫婦がうまくいくか、向いてる仕事はなにか、どんな生き方をするればいいか悩んでいます。

    7/28の交流会にもぜひ参加したいです。

    まずは挨拶までで失礼致します。

    I拝

    • 名前:kazuyuki 投稿日:2017/08/06(日) 17:09:20 ID:0839a1a26

      I様
      カウンセリングルームすのわの南です。
      ブログへのコメントありがとうございます。コメントのチェックをしておらず、返信出来ないままで失礼しました。
      ブログへのコメントでしたが、個人情報を含みますので、編集させていただきました。

      28日の交流会は参加されてましたか?
      個別に反応出来ず失礼しました。

      ADHDを抱えていると、仕事や家族など人間関係でも困る事が多いかと思います。
      これまで大変苦労をされて来られたのだと思います。
      傾向として自分を責めてしまいがちですので、まずは自分を責める事をやめて、具体的に出来ることから改善していくことが大切です。
      交流会やカウンセリングなど、こちらで出来ることがありましたら、お知らせ下さい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>