参加者の声: ADHDタイプの片付け講座 入門編

「ADHD タイプの片付け講座 入門編」 
~認知行動療法を取り入れた片づけ講座~ 

これまでのADHDタイプの片付け講座の参加者の感想をアンケートからご紹介します。

他のアンケートでも共通だったのは、以下の事柄でした。

・自分以外に同じ片付けを苦手としている仲間に会えることで、安心感や勇気をもらえたこと

・講師がADHDであることで、ADHDの困りを理解した上での内容なのが理解しやすい、共感できる

今後も定期的に実施していきますので、是非参加ください。

ADHDタイプの片付け講座 参加者の声

・片づけが苦手で困っている人が、自分が思っているより多くいて、自分だけじゃないということが認識できて、励みになりました。動線を作るのを実践してみたいと思いました。

10代 女性

・とても心の支えになりそうです。途方に暮れて年々混乱がひどくなって自信喪失していたので、今回がとても良いきっかけになりました。

・目からウロコのことばかりでした。講師の先生ご自身の部屋の変化の写真にはとても説得力があり、励まされました。また自分の家のどこから手を付けてようか見当はつかないですが、「毎日15分」「とにかく動いて」みようと思います。

50代 女性

・同じような悩みを持った方が、大勢いて驚きました。今日の講座を受けて、みんなが頑張るんだと思うと心強いです。私も頑張って努力していこうという気持ちになりました。

50代 女性

・ADHDの人の心に響くセリフ「今日やりたくないことは、明日もやりたくない!」と、アプリなどの具体的なツールを知れて良かった。

40代 女性

・片付け本などにある話と重複する部分もありましたが、講師自身がADHDということで響き方が全く違いました。理解されない苦しみを分かってくださる人がいることがとても心強かったです。

40代 女性

新着記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です