2017/5/28 第62回ADHD交流会 保護者の会 報告レポート

こんにちは!

カウンセリングルームすのわ・臨床心理士の南です。

先日開催しました62回目のADHD交流会 保護者の会の報告です。

今回は、はじめて『ADHDをもつお子さんの保護者』という枠組みで企画をしました。

参加者は、なんと!

おひとりでした。

スタッフは2名体制でしたので、一人のお子さんについて、深く、広くお話をうかがうことができ、こちらとしても大変勉強になりました。濃密な時間をご一緒いただいた参加者のかた、ありがとうございました。

実は、今回は、お互いにとって『安全な場所』であることを確保するため、

『当事者性のない保護者のかた』という枠組みにしておりましたが、

『当事者性のある保護者のかた』のグループについても、ご希望をいただいております。

そのため、次回は、『保護者の方、お子さんともADHDの当事者性のあるグループ』を開催予定です。

今後も、当事者の方だけでなく、ご家族や周りの方にとって役立つ会にしていきます。

あなたにお会いできることを楽しみにしています。

カウンセリングルームすのわ 南 和行

新着記事

『2017/5/28 第62回ADHD交流会 保護者の会 報告レポート』へのコメント

  1. 名前:中学生の母 投稿日:2017/07/12(水) 00:06:07 ID:be2f287d4

    はじめまして。ホームページを見せていただきました。ADHDと自閉症スペクトラムを持つ中学生の母です。
    次回保護者交流会があれば是非参加させていただきたくご連絡を差し上げました。日程が決まりましたらお知らせいただけると助かります。ご多忙中お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

    • 名前:kazuyuki 投稿日:2017/08/06(日) 17:21:34 ID:0839a1a26

      コメントありがとうございます。
      次回の保護者の会が決まりましたら、連絡させていただきます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です