Mさん(30代・男性・ADHD認知行動療法グループカウンセリング)のご感想

Mさん(男性・30代・ADHD認知行動療法グループカウンセリング)

1・グループカウンセリングを終えての率直な感想
先生ご自身が当事者ということもあり、私や他の参加者さんの悩みをとても理解してくださっていると思いました。
心療内科の先生や会社のカウンセラーさんもADHDについて対策を教えて下さいますが、気持ちの部分でどこか共有できない感じがありました。
過労やパワハラなど分かりやすい原因がないのになぜ自分が鬱になったのか、先生や参加者のみなさんとも体験を共有できて安心できました。

2・グループカウンセリングを受けてよかった点
日常生活で実践できる、ADHD当事者向けに特化した対策ツールをわかりやすく体験できたことです。
内容が濃いため、たとえ独学で勉強しようとしたとしてもモチベーションが続かなかったと思います。

3・グループカウンセリングをどういった人にすすめたいか
二次障害のうつなどがある程度(外出して行動できるくらい)緩和していて、ADHDの特性をどうにかしたいと思っている方。

新着記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です