2020年もよろしくお願いします。昨年の振り返りと今年の目標など

今日から仕事始めの方も多かったのではないでしょうか?

年末年始は大きな予定はなくゆっくりと過ごすことができました。

毎年、年末年始に一年の振り返りと次の一年の目標の設定をやっています。

改めて自分を振り返って、次の方向性を考えるためにお勧めです。

2019年のADHD交流会・カウンセリングルームすのわについて振り返ってみました。 

2019年は合計12回のADHD交流会での活動を企画しました。

 

内容別では通常会が6回、プライベートビジネスの会、HSPの会、

より良い家族・パートナーを作る会、ブレインジム、金沢開催です。

 

そして7月には通算100回を迎えることができました。

 

また今年のカウンセリングルームすのわの活動として、

8月から身体へのアプローチ特に原始反射の統合を取り入れました。

 

自分自身と5歳の娘も一緒に取り組んでいまして、娘に関しては

・感情のコントロールがしやすくなった。

・DVDやyoutubeなどを時間が来たら止めやすくなった。

・キャッチボールが苦手だったのが、ちゃんとボールを見てキャッチできるようになった。

 

などなど変化を実感しています。6カ月で大きな困りは

無くなったので卒業となりそうです。

 

自分自身としては雑音がある環境で集中できないことや、

雑然としたところで人の話が聞きづらい症状をターゲットとしました。

これは何となくですが、いつもが苦手な場面(周りがざわざわしている研修会場等

で目の前の人の話だけでなく、周りの音の拾いすぎてしまう)での問題が減っている

ことに気がついています。

次のターゲットしては、文章を書くことへの苦手さ、先延ばしについて設定しています。 

この症状やADHDの主症状が改善することについては、引き続き自分とクライアントさんの体験を通して研究していきたいと思います。

この体のアプローチについては、また改めて記事にしたいと思います。

2月以降で空き枠が2名でおりますが、詳細は少々お待ちください。

今年の目標として掲げていることは以下になります。

・ブログの更新を定期的に行う、月2本を目標

・ADHDの認知行動療法の土か日の講座を作る

・トラウマの方向けの講座を作る

・オンラインでのADHD交流会を行う

・講師をお願いしたり、コラボをして自分だけではできないイベントを実現する

皆様、2019年も大変お世話になりました。

そして2020年もよろしくお願いします。

新着記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です