Mさん(30代・女性・ADHD認知行動療法グループカウンセリング)のご感想

Mさん(女性・30代・ADHD認知行動療法グループカウンセリング)

1・グループカウンセリングを終えての率直な感想
①遅刻したけど全て参加したので、自分なりに頑張ったなという満足感、達成感が得られた。
②南先生と参加者の皆さんとの時間は、周囲の反応を気にせず安心して話せる雰囲気で、肩の力を抜く事が出来たので楽しかった。

2・グループカウンセリングを受けてよかった点
①ADHDの特性について学ぶ事で、自分の傾向や苦手な事などを素直に受け入れることが出来るようになった。
②様々な困難に対処する方法を知ることが出来たので、今後も活用したいと思います。
③人的環境面で居心地が良かったです。
似たような体験・思いを抱える仲間との時間は、その場に一緒にいるだけで何だか落ち着きました。誰の目も気にする事なく、脅かされる事もないので、グループカウンセリングの最中は本当の私らしさを取り戻せる貴重な時間になりました。

3グループカウンセリングをどういった人にすすめたいか
なんか上手くいかない毎日に嘆き、1人で悶々と悩んでいる人。
安心してお話し出来る人が周囲にいない人。
自尊感情が低下しまくって止まらない人。
参加している仲間に自分の気持ちを話せようになると、心が軽くなり、気持ちが前向きになってきます。

新着記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です