☆おススメサイトの紹介☆『NHK 発達障害プロジェクト』

これから、少しずつ、ADHDに関するサイトの紹介をしていきたいと考えています。

読まれたご感想なども、お待ちしています。

さて、第一弾は、こちらです↓

NHK 発達障害プロジェクト

開設からしばらく経っているので、ご存知の方も多いかと思います。

おススメのポイント。

①発達障害について、とっても分かりやすく解説されています。

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/hattatsu/about_dd.html

②視聴者からの声を、安全で、タメになる形でアップされています。

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/hattatsu/manual_2_1.html

『当事者の対処法』『周囲の対処法』『当事者からの要望』と分かれているので、

各自の立場で参加がしやすいですね。

サイト全体が、ポップな色合いと、味のあるイラストによって、親しみがもてるつくりになっているのも好印象です。

発達障害に関する番組放送予定もアップされているので、ぜひチェックしてみてください。

このように、発達障害が、テレビ報道で注目され、関わる方の声が反映されていくのは、

当事者・専門家にとっても、とても嬉しいことですね。

NHK 発達障害プロジェクト

サイト作成に当たり、取材や調査にご尽力されている方々に頭が下がります。

南和行

新着記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です